いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

2019年、新たな気持ちで新潟へ。

2019年、1月1日。

今年もまた新たな気持ちでやっていこう。

初富士を見てから東京へ帰ろうと思い、再び河口湖駅へ。

 

その前にオシャレなカプセルホテルのお話を。

泊まったのが、「Cabin&Lounge HIGHLAND STATION INN」。

富士急ハイランド駅前にある。


f:id:wakudokihappy:20190122223921j:image

↑カプセルの中。

 

カプセルホテルと言えば、親父を始めとした男性が利用するというイメージがあると思うが、ここは若い女性の方もいて、部屋もロッカーも男女別々になっていて、共用スペースもゆったりしていて、近くにローソンもあって食料調達もしやすいカプセルホテルだった。

 

では、話を戻して、再び河口湖からバスで新宿に帰ろうと思い、座席を調べたら取ることが出来た。

 

富士急のバスはラッピングのバスも結構走っていて、


f:id:wakudokihappy:20190122224610j:image

パディントンベア。(ちなみに私の利用している銀行の通帳とキャッシュカードもパディントンベア)


f:id:wakudokihappy:20190122224755j:image

リサとガスパールタウン。

 

そして、私の乗った新宿行きのバスは・・・。


f:id:wakudokihappy:20190122225045j:image

↑行き先がLED。(新車なんだろうな)

 

8割席が埋まった状態で午前9時10分、河口湖駅前を出発。

 

富士急ハイランドで席が一杯になり、そのまま中央自動車道の河口湖インターに入り、新宿へ。

 

様々なバス停に止まりながら約1時間45分でバスタ新宿に到着。


f:id:wakudokihappy:20190122225844j:image

バスタ新宿

 

新宿は元旦にも関わらず人の多さに変化はなかった。

私は、山手線で池袋に向かったのである。