いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

私の夏休み珍道中〜パートⅨ

午後3時過ぎ、ファミリーマートでお買い物を済ませて水戸駅南口のバス停にやってきた。

いよいよ水戸ともお別れである。

午後3時45分、これから宇都宮へ向かう高速バスがやってきた。

f:id:wakudokihappy:20180828214112j:image

↑北関東ライナー・宇都宮行き(茨城交通担当便)

 


f:id:wakudokihappy:20180828214216j:image

↑北関東ライナーの車内・コンセント付き

 

予約はいらないので乗車の際、行き先を告げて、運転手さんに運賃を支払うことになっている。

 

私 「JR宇都宮駅まで」

運転手さん  「1550円です」

といった具合に。

 

精算を済ませて、席へ、当然コンセント付きなので写真撮影に大活躍だったスマホを充電させる。

結局、水戸駅南口は私を含めて4人で出発。

そして、水戸駅北口で親子連れを乗せて出発。

 

しかし、水戸市内の中心部・住宅地・郊外それぞれのバス停に到着しても誰も乗る人はいなくて結局、水戸駅からの乗客だけで常磐自動車道の水戸インターに入り、稲穂の田んぼを眺めながら、北関東自動車道に入っていく。

 

外は、雲がドンドン厚みを増していく。

栃木県内に入るとザーザー降りの雨。

午後5時過ぎ、宇都宮上三川インターに到着し、最初の降車のバス停「インターパーク」へ、私は「最初何だろう」と思ったら郊外の商業施設でスーパーや専門店、レストラン・銀行・車のディーラーが建ち並んでいて一つの街になっていた。

 

しかし、降りる人は誰もおらず、ひたすら国道を走り、午後5時半過ぎに宇都宮市内に入り、午後5時45分にJR宇都宮駅近くのバス停に停車した。

 


f:id:wakudokihappy:20180829231711j:image

宇都宮駅まで送ってくれた北関東ライナー、ありがとうございます!

 

しかし、バスから降りようした瞬間、また雨だった。(爆笑)

ぐったりした私は、足早にホテルに向かったのである。

 

しかし、その夜、ホテルの中で私は思いきった行動に出ることを決意する。

 

私の夏休み珍道中パートⅩに続く・・・。