いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

私の夏休み珍道中〜パートⅡ


f:id:wakudokihappy:20180818162708j:image
長野県内の中央自動車道は岡谷ジャンクションを境目に風景がガラッと変わる。

 

岡谷ジャンクションから西側はアルプスの山々が楽しめる。

 

お天気も飯田市に入ったとたん明るい曇り空に変わり、駒ヶ根市に入ると青空も覗き始める。

 

アルプスの山々の頂上も徐々に見え始める。

バスも快調に走行していく。

辰野付近でJR飯田線の線路とクロスして、程なく岡谷ジャンクションを通過すると、諏訪湖が見えると諏訪湖サービスエリアに到着。

 

この日の諏訪湖サービスエリアは、諏訪湖での花火大会が開かれるのと、お盆のUターンラッシュと重なって駐車場は満杯。

バス専用の駐車場から諏訪湖がよく見えるウッドデッキに行くと、花火大会で入場規制のロープが張られていた。

 


f:id:wakudokihappy:20180819134233j:image

諏訪湖サービスエリア

f:id:wakudokihappy:20180819134331j:image
諏訪湖サービスエリアから見える諏訪湖

 


f:id:wakudokihappy:20180819134508j:image

諏訪湖サービスエリアで売られているおやき

 

ここでお茶とおやきを買ってバスに戻り、午前10時25分、諏訪湖サービスエリアを出発したのである。

 

この後、私のプランが大きく狂う事態が発生するのであった。

 

私の夏休み珍道中パートⅢに続く・・・。