いっちゃんのリュックサックを背負って

このブログは私が日本全国をリュックサックを背負って、見たこと、感じたことをありのままに書いています。どんな旅をしているか楽しみながら読んでください!

2017年、私が楽しみたい旅

あけましておめでとうございます!

 

今年2017年、皆さんはどんな場所でどのようなお正月をお過ごしでしょうか。

 

さて、今年はどんな旅にしたいのかを5個に分けて書くことで最初のブログ記事にしたいと思います。

 

1 夜行バス10往復利用する

これは今年は現実味を帯びてきたぞ。

まずは、次元上昇セミナーで中央道高速の新宿行きを6往復は確実。あとは、大阪、新潟、博多、仙台、福島、岡山、広島(すべて名古屋発だからね)のどれかがありそう。

 

2ふるさとの鉄道を再度見つめる

私のふるさとの岡山の鉄道をもう一度見つめにやって来るかもしれない。岡山は、新幹線はもちろん、山陽本線赤穂線吉備線瀬戸大橋線伯備線津山線姫新線因美線芸備線宇野線井原鉄道智頭急行水島臨海鉄道岡山電気軌道路面電車と負けず劣らずの鉄道王国。

自分のふるさとの鉄道をしっかり味わいたいので2つ目のテーマにした。

 

3私の五感を信じた旅にする

私がふと浮かんだことを叩き台にして、人間が元々持っている五感を生かした旅を作っていく。私がこういう風に見たり、聴いたり、食べたり、挑戦したら楽しいといった具合に。

 

4お土産などを通じてみんなと分かち合う。

自分一人だけで楽しむだけでは面白くなく、ただの自己満足。そこで、お土産や私の経験談をブログを通じてみんなと分かち合うことが私やみんなにとってもハッピーな循環を作り出していくのだ。

 

5ドミネーション(自由制)でのお話会をする。

 

経験を積み重ねて、料金自由制のお話会をする。なぜならば、私は価格を決めるのが苦手で、価格が決められないのであれば、まずは私が持っている能力を全て出しきってその後に次の一手を決めても良いのかなと思っています。

 

以上がやりたいことの5つですが、果たしてどこまで実現できるのかワクワクしています。

 

苦しくなったら、すぐにSOSを出しますので、上手くハッパをかけてください。

 

では、今年もよろしくお願いします。